モラトリアムによる現状報告

最近の僕と来たらめっきり5月病でこれはあまりおいしくない。

まあ、足止め過ぎたね、というか。


方向性を間違えている徒労を努力と称して必要以上に持て囃す体育会系なノリは嫌いだが

なにも動いてない間は少なくとも偉そうなことを言える口ではないのだとも思う。

僕はとっさに何かを考えて動くということが苦手で*1、どちらかというとじっくり考えて動くほうが性に合っている(と思っている)

だから延々理屈をこねて行動を先延ばしにしたり、石橋を叩いて割ったるようなことをしているのだけど

なんというか、もったいないよなあみたいなことを最近思う。


例えば、あれこれ考えず半ば脊髄反射的にid:rosylillyにメールしてお話しする機会を得たことで俺はかなり興味深い話を聞けた。

現状は楽しくて、なおかつぬるま湯的な気持ち良さもあって、それはそれで素晴らしいことなのだ。

だけど、自分がぬるま湯的な楽しさに飽きはじめている以上、このままジリ貧になってしまうのもよろしくない。

ドミノ倒し的にとんとん拍子に物事を進めるには、綿密なドミノの準備は勿論、それ以上にもっと重要なものがあり、それこそが最初の一撃なのだと思う。

*1:コミュニケーションとかもね