とりあえず初エントリ

seesaaが嫌でhatenaに逃げてきた僕ですよっと。
デザイン以外と豊富なのね。良いデザインはほぼユーザーさんがつくったやつっぽいがw

今のデザイン、いかにもはてなっぽくて好きだしタイトルのとこだけ適当な画像に張り替えたら見栄え良いだろ、とか思ってたら大きい画像はアップできないのか。残念。

デザイン自作してはる人とかは有料オプション使ってるのかな。よくわかららん。
画像の少ないデザインって結構好きだけどトップ画だけは欲しい。

比較的妥当な解決策としてはseesaaにアップロードした画像をこっちで使いつつこっちでseesaaのほうの宣伝をしまくることで不正利用を許してもらう、といったところか。かなりの確率で怒られそうだ。自鯖ほしいのう。



//追記

つーかhtml弄れないのか。まあ普通に考えればそうか。あんだけ自由度低いと思ってたseesaaは実は結構寛容だったのかもしれん。
時間あればcssを全部通して書きたいけどheadいじれないからhtml内にぐだぐだcss書く感じになるのか。あれあんま好きじゃないんだよなあ。

//追記 5/4 11:27
いや普通に大きい画像のアップロードできた。フォトライフにアップする時に画像サイズ云々ってのがあってそれのデフォルト値が小さいから勝手に縮小されただけっぽい。その値を任意に変えればおk
つーわけでCOCOROさんから画像拝借してTOP画に。うーんなんか空の画像って病んでるっぽいなあ。まあしばらくはこんなかんじでいこう。